• 東京都木造住宅耐震診断登録事務所 100年住宅を目指す企業 耐震専門業者

12月に入りましたね〜

毎年恒例の会社行事『餅つき大会』も近づいてきました!!

 

さて、新築風リノベーションの現場 最終回でございます。

一部のご報告ですが、ご覧いただければと思います。

 

↓門扉入り口です。

さぁ、入ってみましょう!!

↓充分、自転車等が停められるスペースがあります。

↓花壇も作ってみました!季節のお花を植えたり、ちょっとした野菜も育てられそうです。

↓こちらの玄関とポーチのタイルは「イタリア製」

高級感が出ました。

 

↓陽の光が差し込むように開口部分は大きくしました。

↓2階のベランダが屋根代わりになるので、洗濯物も干せそうです。

↑縦樋も外壁と同じような色で仕上げました。

さぁ!!室内へ入ってみましょう!!

玄関&階段付近です。下駄箱も床と同色に仕上げました。

さて、まずは2階から。

↓階段の照明はカッコ良い物をチョイス。

さっ!!二階のキッチンです。

キッチンはLIXIL シエラ 2400mmの使いやすいサイズ、

ガスコンロは3口。ワークトップは人工大理石。

食器洗い乾燥機完備、タッチレス水洗金具を選んでおります。

二階にリビングを作ったので率直に『明るい!!』です。

 ↓ベランダです。分かりづらいかもしれませんが、物干し用の竿受けも付いています。

長さも充分なので、お布団も余裕で干せます。

 

↓では、一階へ戻ります。

洗面所とお風呂のご紹介です。

洗面所には洗濯機置き場を設けました、窓もあるので湿気対策は万全です。

LIXILの洗面化粧台です。

 

TOTO サザナのお風呂で、湯温が下がりにくい魔法びん浴槽です。

↓TOTO GG−800の節水型のトイレを1階、2階に装備しました。

無事に耐震等級3も満たし、施主様へ先月 無事に引き渡しが終わりました。

「どんな暮らしをしていきたいか?」っとお客様と打ち合わせを重ねていくうちに迷ったり悩んだりもした現場でしたが、私ども 城陽建設の工事部、設計部、担当営業が一丸となりお客様の要望により添えれるよう進んでいった現場でした。

『子供は小さいですが、これから先、もっと笑顔で暮らしていける家になりました!!あの古い家が…新築そのもの!!驚きました!!』っと施主様も喜んでくださいました。笑顔の施主様と握手をし、私も笑顔で現場を後にしました。

また、当社規定のメンテナンスの時期にお伺いさせていただきます。

こちらのブログをお読みになられた方で、『新築風リノベーション』相談してみたいと思われた方、是非ご連絡お待ちいたしております。

フリーダイヤル 0120ー87ー4455