• 東京都木造住宅耐震診断登録事務所 100年住宅を目指す企業 耐震専門業者

夕飯にお鍋の登場が多い我が家。

キムチ鍋、鶏団子鍋、シャブシャブ…キノコ盛りだくさん鍋…など。

でも、僕が一番好きなのはタラの入った『湯豆腐』。

皆さんはどんなお鍋を楽しんでいますか?

 

さて、夏の終わり頃から進めてまいりました『N様邸』

規模も大きかったため、工事完了までお時間もかかりましたが、無事に引き渡しとなりました。

ほんの一部ですが完了の風景を報告します。

 

↓施主様よりご希望の優先順位の高かったゲスト様用の水回りです。

TOTOの3点式ユニットバスを採用しました。

限られた空間に小さくても水回りが備えてあるとゲスト様も気兼ねなく嬉しいです。

 

↓施主様用のお風呂です。

こちらもTOTOで統一、サザナHSシリーズを採用しました。

アクセントパネルはクレアダークグレー、浴室暖房乾燥機装備なので

梅雨の洗濯も不自由ないです。

TOTOのユニットバスの床は断熱材で床裏からの冷気を遮断し、

冬場でも「ヒヤッ」っとしないのも特徴でお掃除ラクラクほっカラリ床です。

 

追い焚き機能もついているので、いつでもホカホカ湯船です。

浴槽を断熱材で覆う為、熱を逃げにくくし、外の冷気を遮断する特徴的な高断熱浴槽です。

壁付けの2ハンドル水栓はお客様の希望で装備しております。

湯と水を温度や流量を調節できる為、オプションで取り付けされるお客様も増えてきています。

  

TOTOは「お掃除ラクラク排水口」、ヘアキャッチャーは髪の毛がからみにくい立体メッシュ構構造で手に汚れを感じず、ゴミ捨てが簡単です。

↓オプションで「ブローバス」を付けています。

リラックス効果が高いので人気です。

腰や背中にお湯が当たるようにお湯が噴出されるので、

温かい手で揉みほぐされているような心地よさを感じることができます。

 

↓施主様のお手洗いです。

TOTOのウォシュレット付きで、手洗い器はキャビネット装備の物を選んでおります。

渦を巻くような水流でしっかり洗浄するので汚れの溜まりやすいフチの裏はお掃除いらず、ぐるりと拭くだけです。

 

↓洗面化粧台はノーリツの収納3面鏡のオールスライド収納タイプを採用しています。

 

↓キッチンはクリナップのラクエラ 色はコンフォート。

以前は開き戸タイプでしたが、引き出しタイプのキャビネットに変わり、

効率よく収納できることも特徴です。

食器洗い機をオプションで選んでおります。

水栓はシャワーホース付きでお掃除しやすいです。

 

 

フローリング床はパナソニックの床暖房を採用し、リビングと脱衣場に採用しています。

一部 クッションフロアー仕上げの床色はミディアム、傷がつきにくいので動物にも優しい材料を使っています。

 

一部の写真の紹介でしたが、台東区 N様邸 内部改修工事完了いたしました。

施主様より

「私も仕事をしながらだったので、問い合わせや相談電話が夜になってしまった事も何度もありました、親身に相談にのってくださり、設計変更した時も嫌な顔せずに叶えてくれたことで猫も私も大変住み心地の良い部屋に変わりました。家に帰ってくるのが楽しみになり、家に居るととても落ち着きます。」っとおっしゃって下さいました。

有難うございました。当社規定のメンテナンス点検時のご連絡させていただきます。

ブログをご覧になられた方で

『新築風リノベーション』のご相談、お悩み中の方

是非 ご連絡お待ちいたしております。

ご相談、お見積もりは無料です。

フリーダイヤル 0120ー87ー4455