• 東京都木造住宅耐震診断登録事務所 100年住宅を目指す企業 耐震専門業者

今夜はクリスマス・イヴ❤️

都内はイルミネーションで飾られています、車で移動中に1人イヴを満喫していました。

 

先日、ベランダとブロックの洗浄をさせていただいたO様邸。

奥様より収納を増やしたい…とのご相談を受け、色々とプレゼンさせていただいた結果、階段下に収納を作る事になりました。

↓まずは、しっかりと念入りに工事箇所を養生します。

住みながらのリフォームなので、丁寧に養生します。

 

↓あたりをつけていきます。棟梁の長年の知識と勘でポイントを開けていきます。

 

 ↓中を覗いて見ましょう。

 

 ↓おっ?!意外に広い?

 

↓階段の下なのがよく分かります。

 

↓ドア枠取付け前

 

↓壁はボードをはり、床は段差を調整補修をしていきます。

 

 

 

↓更に点検口も作っていきます。

 

 ↓照明と24時間換気扇も取付け。

 

↓では、完成です。O様邸では「小人ドア」っと可愛い名前がつきました。

 

 ↓床はCF(クッションフロア)仕上げ、巾木も白で統一。

 

↓ここだけ、クールな仕上がりのスペースになっております。

 

 ↓壁は白の塗装で仕上げました。和モダンをイメージしました。

 

↓デコボコだった壁もお洒落な仕上がりです。

 

お客様より「とっても満足しています。照明も私好みの物を選んでいただけた事、予算もあったので壁が塗装仕上げになると聞いた時は少し不安もありましたが、逆に塗装で仕上げで大満足です。収納で作ったスペースなのに子供がここで本を読んでいたり、犬と遊んでいたりと、とても気に入っています。」

っとおっしゃっていました。ありがとうございました。

当社規定のメンテナンス点検時のご連絡させていただきます。

◻︎▪️◻︎▪️◻︎▪️◻︎▪️◻︎▪️◻︎▪️

ブログをご覧になられた方で『収納スペース』のご相談をしてみたい、

検討中の方 是非 ご連絡お待ちいたしております。

ご相談、お見積もりは無料です。

フリーダイヤル 0120ー87ー4455