• 東京都木造住宅耐震診断登録事務所 100年住宅を目指す企業 耐震専門業者

昨年9月後半から始まっておりました、『新築風リノベーション住宅』が完成しております。

工事変更もあり少々お時間をいただいた住宅でしたが、施主様ご家族様、無事にお引越しに間に合いました!!

↓施工前の玄関は樹木もあり薄暗い玄関周りでした。

↓庭木も伐採され、玄関周りもスッキリしました。

門扉はLIXILの親子開きを採用しております。

宅配ボックス(杉田エース )も設置し共働きのご夫婦も安心です。

↓自転車専用のスロープを作りました。

では、おじゃまします。

玄関タイルはテラコッタ調で華やかな仕様にしました。

↓玄関入って右手に下駄箱を新しく作りました。

↓1階は水まわり中心にしました。

キッチンはクリナップの『クリンレディ』を採用しました。

吊り戸棚も同じくクリナップ『STEDIA』を採用しています。

タッチレスセンサー水栓とプルオープン食器洗い乾燥機(食洗機)が家計と家事の負担を助けてくれます。

水道代はタッチレス水栓は1年間で約7,300円の節約、食洗機は1年間約18,180円のお得と機能満載です。

↓室内洗濯機置き場も新しく作りました。

↓トイレはTOTOの人気商品『ウォシュレット一体型』を採用いたしました。

↓1階リビング

↓大容量のクローゼットを作り、収納には困りません。

建具でダイニングと脱衣場兼水まわりを仕切っております。

↓次は洗面台はクリナップの『ファンシオ』を採用しております。

壁付けの水栓なので、水栓周りの汚れが気になりません。

↓水まわり最後はお風呂です。

こちらはTOTOリモデル用『WTシリーズ』を採用しております。

浴室暖房乾燥機付きなので梅雨や花粉の時期、女性の洗濯には大助かりです。

↓では、2階へ行ってみましょう。

階段下に小さいですが掃除機などの収納に便利な『階段収納』を作りました。入り口は狭いですが奥行きと高さは十分な収納力です。

2階には2つの和室を洋室に改修しました。

床は全部屋NODAの『クリアシルキーハード』のライト色で統一しております。ワックス不要で、汚れや凹みキズが付きにくいことが特徴です。

↓洋室A

↓洋室B

どちらの部屋も日当たりがよく明るい為、昼間は照明いらずです。

こちらの住宅の建具は全てPanasonic『VERITISベリティス』を採用しています。カラーはソフトチェリー。

洗面所仕切り建具には半透明のアクリル小窓付き。

各建具サテンシルバーの取手で統一しています。

施主様より『自転車のスロープは急遽、相談し作っていただけて助かりました。ずっと一戸建てに憧れていたので古い家がリノベーションした事で生まれ変わり、また家族の仲も深まりました。浴室もキッチンも…何もかも新しくなり新生活も楽しんでおります』とのお話を伺えました。私達もご家族の新しいステップのお手伝いができた事に嬉しく思っております。

当社規定のメンテナンス点検時のご連絡させていただきます。

ブログをご覧になられた方で『新築風リノベーション』のご相談をしてみたい、検討中の方 是非 ご連絡お待ちいたしております。

様々なシーンで専門知識と経験を持ったスタッフがサポートいたします。

お住まいの困りごと、ご相談、お見積もりは無料です。

お気軽にご相談下さい。

フリーダイヤル 0120ー87ー4455