• 東京都木造住宅耐震診断登録事務所 100年住宅を目指す企業 耐震専門業者

少し前の完成工事のご報告です!!

豊島区H様邸 木造モルタル2階建て住宅の「減築」工事。

一部ですが写真でご紹介します。説明で分かりづらい部分もあると思います、詳しくご相談したい方は当社までお電話ください フリーダイヤル0120−87−4455。

↓施工前の正面玄関

↓施工後の正面玄関

↓施工前の線路側

↓施工後「減築後」の線路側

↓施工前「減築箇所」

↓施工後「減築後」

↓減築箇所

↓2階の床は耐震金物で補強工事中

↓減築した箇所は『窓』になり更に明るくなります。

撤去した壁の復旧作業はまず左官工事でモルタル加工していきます。

  

↓新しく壁を作り、雨戸付きサッシも入りました。

サッシはLIXILデュオPG「オータムブラウン」を採用しております

↓ 減築完成

外壁塗装は鉄部と木部はケレン錆止め加工を施し、ファインウレタン塗装、ダンシリコン塗装仕上げにしております。

室内も内装工事が完成しております。

一部のご紹介でしたが、減築工事と共に耐震補強工事も無事完成いたしました。

施主様より「地震がいつ来るか心配な中、使わない部屋の減築をする事で安心を得られると知り、相談しました。施工前に耐震診断し工事が始まると、営業マンも写真で工事状況を教えてくれたりと、きちんとしていました。」っと、有難うございました。

当社規定のメンテナンス点検時のご連絡させていただきます。

ブログをご覧になられた方で

『新築風リノベーション、減築工事、各リフォーム工事』のご相談をしたい、検討中の方 是非 お気軽にご相談下さい。

当社は木造耐震診断士がおります、この機会にご自宅の耐震診断をしてみてはいかがでしょうか?  いつ来るか分からない地震です、ご興味をお持ちの方、ご連絡お待ちしております。  早ければ早い分、安心いただけます。  

耐震診断の診断料金は無料です。診断計測時間は30分から1時間程です。  ご相談、お見積もりも無料です。  お気軽にご相談下さい。

フリーダイヤル 0120ー87ー4455

ご連絡お待ちいたしております。