• 東京都木造住宅耐震診断登録事務所 100年住宅を目指す企業 耐震専門業者

11月ももうすぐ終わり、いよいよ本格的に寒くなってきましたね。

残り1ヶ月、安全に締めくくれるよう現場も進めていきたいと思います!!

◻︎▪️◻︎▪️◻︎▪️◻︎▪️◻︎

練馬区 H様邸『太陽光発電パネル』取付工事、完成しております。

↓北側傾斜

↓南側傾斜

こちらのお家は屋根の形状も特殊で勾配もあるお宅のため、足場も準備し進めていきます。

↓墨出しをし、パネル位置を確定します。

屋根からの目線です。

↓勾配は5寸

パネルや金具の位置はメーカーによって細かく決められています。

金具を取り付けした後は下穴に対し、防水処理を丁寧におこなっておきます。

↓架台とフレームもしっかり固定します。

↓フレームに太陽光パネルを配置していきます。

パネルは1枚15キロ〜20キロほどです。

太陽光パネルの裏側についているコネクタの接続、アース線も設置していきます。

パネル金具の取り付けが終われば、屋根の作業は完了です。

屋根の工事と同時進行で室内の電気工事も進めていきます。

動作確認も無事に完了。引き渡し完了いたしました。

太陽光パネル、蓄電池システム共に、Panasonicを採用しております。

当社規定のメンテナンス点検時のご連絡させていただきます。

◻︎▪️◻︎▪️◻︎▪️◻︎▪️◻︎

一部の工事完了のご案内でしたが、詳しくはお電話でご相談下さい。

ブログをご覧になられた方で『太陽光発電・蓄電池』工事をご検討中な方

ご相談とお見積もりは無料です。是非 お気軽にご相談下さい。

ご連絡お待ちいたしております。

フリーダイヤル 0120ー87ー4455