• 東京都木造住宅耐震診断登録事務所 100年住宅を目指す企業 耐震専門業者

年末年始を自宅でゴロゴロ過ごしていたので…正月太りをしていました(笑)

動いても、動いても…なかなか減らない僕の体重。

野菜中心の食事は…パワーが出ないし、なんだか足りない

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

アイス…2個を1個にすることから始めよう!!

◻︎▪️◻︎▪️◻︎▪️◻︎▪️◻︎

渋谷区 H様邸「洗面台ほか改修工事」完成いたしました。

こちらのお宅は出窓に洗面台が設置されている特殊な形状でした。

↓解体中にお風呂との間の壁に数カ所の穴

↓モルタルで塞ぎます

↓施工前の出窓

ここに洗面台があるとは想像もつきません

↓解体撤去中

ほとんどが結露等によって腐れてしまっていた為、新しく壁を作ることに

↓お部屋から見た元出窓の箇所

↓新しく設置した洗面台はTOTO  Vシリーズの白を採用しております。

↓LIXILの庇と窓を取り付け(色はシャイングレー)

工事も大詰めです。

脱衣場の照明も新しくなりました。

こちらのH様は長くからのリピーター様です。

お子様たちも巣立たれご夫婦だけになられ、気分を一新したいとご相談をいただきました。

ずっと気がかりだった洗面台の結露が、今後両サイドに付いた開閉式の窓で換気も十分おこなえると奥様も喜んでおられました。

お風呂との壁に穴があったのは長年この仕事をしていた僕も驚きでしたがご主人の方がとても驚いていました。

無事に塞ぐことができ、更にパネル仕上げにすることで水気の多いお風呂や洗面所の水滴等も簡単に拭き仕上げができます

当社規定のメンテナンス点検時のご連絡させていただきます。

追記:こちらのお宅は「トイレの交換工事」も始まります、その時に外から見た「出窓改修工事」もご紹介いたします。

◻︎▪️◻︎▪️◻︎▪️◻︎▪️◻︎

ブログをご覧になられた方で

『おしゃれな洗面台へお取り替え、お手ごろな洗面台の新設、収納場所の増設、便利な水栓に交換、衛生的なタッチレス水栓へ交換』などのご相談を検討されている方、  

是非 お気軽にご相談下さい。

ご相談、お見積もりは無料です。

ご連絡お待ちしております。

フリーダイヤル 0120ー87ー4455